love me.

27歳差
✩✩✩

1週間

飲むヨーグルトを飲んだら破水したゆゆ子です


産まれたーー(*´▽`*)!!


予定日より丁度1週間早かった、からビビった(o꒪ͧω꒪ͧo)


コープから色々届いた日だったのに(飲むヨーグルトも)

初めてあんなスピードで茶碗洗いしたよ



20時に破水して病院行って入院

NSTを2~3時間してその日は終わり


次の日は朝ごはん食べて10時から陣痛促進剤

上手くいけば夕方には産めると言われワクワクしつつ

13時ぐらいから陣痛が2分間隔で携帯いじる余裕すらない( ˙-˙ )


因みに余裕がある時はタブレットでDr.ハウス見てたよ( -`ω-)✧



学生さん達も来てて背中さすってくれたり

頑張って息しつつ、ママがカーテン裏でヒソヒソ

「今日中に産まれるの?」と先生に聞き

「たぶん無理ですね」と聞こえ絶望(ㆆ_ㆆ)


子宮が開かない、ずっと2cm

なんなら3週間前の検診でも

2cmって言われたんだが(ㆆ_ㆆ)


また明日にしましょうということで

19時に促進剤終了して、漸く解放されたと思ったら

自分の陣痛?5分間隔始まり・・・( ´-` )


いや、2分間隔よりは痛くないし

なんならDr.ハウス観てたし、ご飯も食べれたし



ただ眠れない、寝ても痛みですぐ目が覚め(´°ᗜ°)イライラ


そして20時頃にママ帰宅、そんでもって22時

まさかの発熱、まさかの促進剤確定(꒪ཫ꒪; )


「ご家族呼んで下さい」と言われ

またママを呼び戻し、ここから地獄( ´-` )


たぶん朝までは産まれないから

ママは別室で寝てていいですよって(*´▽`*)マジカ


普通の陣痛も来てたせいか、促進剤が効くの早い!

しかも痛みが強烈になっとる(꒪ཫ꒪; )


呼吸法もクソもなく、もう辞める!薬外して!お腹切って!

機械苦しい(NST)う゛あ゛ぁぁああぁあ!!(カイジっぽかったw)

1人にしないでぇぇ(助産師さんを離さないw)


エンドレスで叫び続ける事8時間

朝になりまして、やっと主治医来て

やっぱり子宮開いてない、赤ちゃんおりてきてる

な、の、で緊急帝王切開に\(*´▽`*)/

この痛みから開放されると思うとニコニコ

付き添ってくれた助産師さんに笑顔で手を振ったそうです(覚えてないw)


手術は背中に麻酔2回ぶっ刺され(´°ᗜ°)イテー

先生の「緊急カイザー始めます」にドラマみたいと1人で興奮


そういえばお腹切られてる感覚わかるとか言うけど

全くわからんかったな、基本鈍感(*´▽`*)


そんでもって娘ちゃんが!

産声って思った以上に感動する(´இωஇ`)


その後、酸素マスクも初体験!

私、生粋の健康体故、入院、手術、全部初めてww

最後に入院したのは新生児の時でした(∩ˊᵕˋ∩)



そして酸素マスクをつけて即寝てしまうという(´°ᗜ°)ツカレテタノ


で、何事もなく手術も終わり、外に出るとママが非常に心配してたw

娘ちゃんはすぐに出てきたのに

あんたは2時経っても出てこんかった!何してたん?と心配され

寝てたから知らね(´・ω・`)


そんで帝王切開なので8日入院!

最後の方は病院のご飯が美味しく感じたよ!


さっちは仕事で来れないと思ってたけど

「ズル休みしたー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ」って唐突に来てくれたり

嬉しかった(∩ˊᵕˋ∩)♥♥



今は退院して実家へ⸜(* ॑ ॑* )⸝


毎日食っちゃ寝生活を謳歌しております( -`ω-)

実家サイコー!上げ膳据え膳サイコー!




明日は1週間検診!体重増えてくれるといいな☺︎☺︎


出産準備って大変

深夜、朝ごはんの為にかやくご飯を作って炊飯ボタンを押したと思ったら保温のボタンを押していた

辛い、辛すぎるよ(´இωஇ`)

起きたら保温4時間、もうダメだ(´இωஇ`)

「そういう事もあるよ」とさっちに慰められつつ

ソーセージマフィンを頬張るのでした( ´-` )




早い、予定日まで後9日(; ꒪ㅿ꒪)

赤ちゃんはお腹の中でしゃっくり中w


「9月帰れなさそう」のさっちの一言で実家行き確定

まず買ってたベビー用品半分ぐらいを纏めて

実家用のベビー用品を買いに西松屋へ!

オムツ、ミルク、シャンプーとか諸々買って

さっちと実家へ(*´▽`*)


買った分の肌着、家にあった肌着、ガーゼバスタオル水通ししててねっ!

とママへ丸投げ( -`ω-)✧


肌着とかガーゼバスタオルとか赤ちゃん用の洗剤見て

ママの一言

今は神経質やな、昔なんか田んぼに転がしてたのに( ´-` )


田んぼに転がしてたってwww


ママと言っても育ての親

年齢的にはおばあちゃんと孫

お腹の子の事は曾孫と呼んでますww



あ、抱っこ紐買ったよ!

実家から自宅まで車で約20分

タクシーで移動する事になるから20分間

新生児抱っこ辛そう、と思い購入\(*´▽`*)/

付けさせてもらったけどイマイチよくわからない( ´-ω-)

YouTube見て勉強します٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و


実家用のお布団はファルスカコンパクトベッドフィット

最初はレンタルでいいかなと思ってたけど

レンタルって組み立て系のやつばっかりで

実家の私の部屋、巨大タンス4つに占領されてるので置き場所無い(´·_·`)

そんなこんなで色々探してたらファルスカに

いいやんこれ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!となりました

8点セット+防水シート2枚

早く届くといいな(*´▽`*)

でも実家に届くようにしたから

産まれるまで帰る気ないから届いても見れないけどな!


勿論ママにはベッド届くからシーツ水通ししててね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈと丸投げwww



そんなこんなでさっちは接待へ

てか3日間帰ってきてたけど、ずっと接待やった(; ꒪ㅿ꒪)


私はそのまま実家ご飯食べてお喋りしつつ

9時頃帰宅\(*´▽`*)/



そして今日、さっちはまた出張へ (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)サビシイ




台所周りを掃除しないと、と思ってもなかなか動かない動けない

物が多すぎてどこから手をつけていいかわからないw






あ、少しアレな話


昨日からオリモノが多くて

今日、粘液栓だ!!!と思われる物が(; ꒪ㅿ꒪)


おしるしとどう違うんだろ?

調べてもイマイチわからん( ・᷄д・᷅ )

運動してもお腹張らないし

てかお腹張った事なんて中期に1~2回ぐらいだし


先週は病院で内診!

柔らかくなってる、1本分開いてる言わて

グリグリされて「痛っ痛いから!!」と叫んで


初出血( ˃ ⌑ ˂ഃ )痛かった


暫くしたら止まるよと言われ

1時間もせず止まったけど出血って不安になるね


糖尿が上がってて今週は様子見で

来週、酷くなってたら入院

そう、実は駄々こねました

だってせっかく旦那様が帰ってくるんだもの!


まぁ最近、節制してなかったのと

ピラフ1袋食べたのと、内科の先生から

問題ない数値(毎回採血してる)と言われてて完璧油断してたんだよーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )


後、初NSTもしたよ!

これについては特に感想なし!w






腰が痛い、これはただの腰痛だな(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

やっぱりパンが好き

またまた風邪ひいてました、つら(´·_·`)


さっちと付き合ってから規則正しいくはないけど

栄養も考えてないけど、1人の時よりちゃんと

食べてたから全く風邪ひかなかったのに

1人になると途端にダメな子です( ´-` )



風邪ひいた日が妊婦検診の日で風邪薬を貰ったので

2日寝てたらだいぶマシになった、でもなんかまだダルい

パン食べたいからコンビニ行きたい、でもダルイ( ・᷄д・᷅ )


あ、そういえばベビー用品が増えました!

後2週間とちょっとで予定日やから当たり前ですがw



シャンプー系はママ&キッズのです

実はママ&キッズのボディーシャンプーを

Amazonの1-CLICKを間違えてポチってしまって

今まで楽天派の私キャンセルの仕方がわからず

揃えるハメになりましたとさ(ᵔᗜᵔ∗)

そして、ベビーオイルとベビーローションの違いがわからない


クイックウォーマー?おしりふき温め機械は

買ってた方がいいよ!とさっちの謎のゴリ押し

ミニーちゃん可愛いいい(*´▽`*)

哺乳瓶はドクターベッタで揃えたかった(可愛いから)

けどピジョンのセットの方が安くて安いのが魅力的だ!

それと、病院でもやっぱり聞くとピジョンだそうで

ドクターベッタは調べれば調べる程

飲まなかったりとかあるそうで試しに1本


オキシクリーンは関係ないけど

一緒に買ったからいいかなってwww

あ、大判ガーゼは沢山買いました!6枚(* ॑꒳ ॑* )!

そうわたくし!洗濯嫌いです!!

洗剤入れてボタン押すだけやんなんてよく言われるけど

干すのと畳むのが嫌いなんだよ( ¯ω¯ )

さっちの服は畳んで閉まってるけど

私の方はいつもぐちゃぐちゃです☜╮(´・ᴗ・`☜╮)

右下のお花はベビーバスです、可愛さ重視

洗面所の所とかで出来るそうです

早く届いてほしい

ダメそうなら西松屋に買いに行かなくちゃいけないからな(;'-' )

後はベビー用品の収納用に買った便利そうな棚(IKEA)


最後まで悩みに悩んだベビーベッド!

ストッケのベビーベッドにしようと思ってたけど

全て揃えたら結構お金かかるのと、柵が降りないので

オムツ替えがかなりしくいと口コミを発見して

気持ちが揺らぎ

10moisのベビー布団が可愛くて

完璧ストッケ熱が下がりました( ´-` )

なのでベビーベッドはヤマサキ!

1人で組み立てたけどかなり簡単だった!

2日後の深夜に唐突に模様替えしたくなってバラしてまた組み立てたけどやっぱ簡単だった!

因みに模様替えは朝の6時に終了して

こんな時間に何してんだろって虚しくなったよ

あ、ベッドは結構頑丈でなんか良さげです(*´︶`*)

で布団は10moisです、シンプルです、好きです

後は、撥水シーツとキルトパット



後は産まれてからでいいかなって思ってるのが

小さいガーゼ、オムツ、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートだ!


ベビーカー、抱っこ紐は決めてるものの

今届いても邪魔だなってのが本音

チャイルドシートに関してはさっちいないし

たぶんさっちの車に乗る頃には首も座ってる頃だろうな

だから新生児用~買ってもな~ってのが本音です


私が子供の頃はチャイルドシート?ナニソレ?

みたいな感じだったのに今は必須だもんな

なんか不思議だww



おしりナップは注文済だ!!


コナン見たらコンビニ行こう( ˊ꒳ˋ )