love me.

27歳差
✩✩✩

1週間

飲むヨーグルトを飲んだら破水したゆゆ子です


産まれたーー(*´▽`*)!!


予定日より丁度1週間早かった、からビビった(o꒪ͧω꒪ͧo)


コープから色々届いた日だったのに(飲むヨーグルトも)

初めてあんなスピードで茶碗洗いしたよ



20時に破水して病院行って入院

NSTを2~3時間してその日は終わり


次の日は朝ごはん食べて10時から陣痛促進剤

上手くいけば夕方には産めると言われワクワクしつつ

13時ぐらいから陣痛が2分間隔で携帯いじる余裕すらない( ˙-˙ )


因みに余裕がある時はタブレットでDr.ハウス見てたよ( -`ω-)✧



学生さん達も来てて背中さすってくれたり

頑張って息しつつ、ママがカーテン裏でヒソヒソ

「今日中に産まれるの?」と先生に聞き

「たぶん無理ですね」と聞こえ絶望(ㆆ_ㆆ)


子宮が開かない、ずっと2cm

なんなら3週間前の検診でも

2cmって言われたんだが(ㆆ_ㆆ)


また明日にしましょうということで

19時に促進剤終了して、漸く解放されたと思ったら

自分の陣痛?5分間隔始まり・・・( ´-` )


いや、2分間隔よりは痛くないし

なんならDr.ハウス観てたし、ご飯も食べれたし



ただ眠れない、寝ても痛みですぐ目が覚め(´°ᗜ°)イライラ


そして20時頃にママ帰宅、そんでもって22時

まさかの発熱、まさかの促進剤確定(꒪ཫ꒪; )


「ご家族呼んで下さい」と言われ

またママを呼び戻し、ここから地獄( ´-` )


たぶん朝までは産まれないから

ママは別室で寝てていいですよって(*´▽`*)マジカ


普通の陣痛も来てたせいか、促進剤が効くの早い!

しかも痛みが強烈になっとる(꒪ཫ꒪; )


呼吸法もクソもなく、もう辞める!薬外して!お腹切って!

機械苦しい(NST)う゛あ゛ぁぁああぁあ!!(カイジっぽかったw)

1人にしないでぇぇ(助産師さんを離さないw)


エンドレスで叫び続ける事8時間

朝になりまして、やっと主治医来て

やっぱり子宮開いてない、赤ちゃんおりてきてる

な、の、で緊急帝王切開に\(*´▽`*)/

この痛みから開放されると思うとニコニコ

付き添ってくれた助産師さんに笑顔で手を振ったそうです(覚えてないw)


手術は背中に麻酔2回ぶっ刺され(´°ᗜ°)イテー

先生の「緊急カイザー始めます」にドラマみたいと1人で興奮


そういえばお腹切られてる感覚わかるとか言うけど

全くわからんかったな、基本鈍感(*´▽`*)


そんでもって娘ちゃんが!

産声って思った以上に感動する(´இωஇ`)


その後、酸素マスクも初体験!

私、生粋の健康体故、入院、手術、全部初めてww

最後に入院したのは新生児の時でした(∩ˊᵕˋ∩)



そして酸素マスクをつけて即寝てしまうという(´°ᗜ°)ツカレテタノ


で、何事もなく手術も終わり、外に出るとママが非常に心配してたw

娘ちゃんはすぐに出てきたのに

あんたは2時経っても出てこんかった!何してたん?と心配され

寝てたから知らね(´・ω・`)


そんで帝王切開なので8日入院!

最後の方は病院のご飯が美味しく感じたよ!


さっちは仕事で来れないと思ってたけど

「ズル休みしたー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ」って唐突に来てくれたり

嬉しかった(∩ˊᵕˋ∩)♥♥



今は退院して実家へ⸜(* ॑ ॑* )⸝


毎日食っちゃ寝生活を謳歌しております( -`ω-)

実家サイコー!上げ膳据え膳サイコー!




明日は1週間検診!体重増えてくれるといいな☺︎☺︎


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。